HOME >>今日の出来事 >>入学式

2007年04月05日

入学式

 今日は朝晴れて、畑日和かな~と思ったらパラパラと小雨。しかも寒くなってきた。でもそのおかげで娘の入学式に出ることが出来た。 制服姿をみると感慨深くなる。(T^T)

 昨日奥さんと話していたのだが、入学式って昔はもっとワクワクするものではなかったのかな?となった。いじめ問題、教育問題、 問題教師問題などでワクワク感よりドキドキ感の方が大きくなってしまう。

 いやいかん、いかん、大人がそう思ったら子どもも大人になりたいなんて思うわけがない・・

 明るい未来を子ども達に・・試されているのは大人。「子どもは親が言ったことは聞かない、親がやっているようにやる」けだし名言。 背中、見せていられてるかな。

投稿者 gensankimuchi : 2007年04月05日 14:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuurai.jp/mt/mt-tb.cgi/4332

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?