HOME >>風来の風景 >>育ててはみたけれど・・

2007年07月26日

育ててはみたけれど・・

風来の野菜セット。

元来、食べるのが好きなので、色々なものを入れてあげたいと思っています。
そしてセットだから農家のオススメ野菜が入れることが出来ます。

・ソースにしておいしいイタリアントマト

・生で食べられるかぼちゃ、コリンキー

・ポタポタの白茄子

・最近メジャーになってきたズッキーニ

それぞれ風来夏のヒット野菜です。


そんなことで毎年調子にのって新たな野菜に挑戦しています。
でもたまに収穫までしたけれどどうしよう・・というものも。

その代表がゴーヤ

味の好みがあるのでついついおまけとエクスキューズしてから入れています。(^_^ゞ

そして今年の問題児(育てておいて何ですが・・)

「姫とうがん」

名のとおり、冬瓜(とうがん)なのですが、小さくで今の家庭環境に合わせたかわいいサイズ。

でもお客さんのことを考えると入れるのに勇気がいります。

さて、どうしよう・・・


ちなみに冬瓜は常温で冬まで保存出来るのが語源だそうです。

豊作につき大盛りになってます。風来の無農薬野菜セット↓
無農薬野菜セットのページへ


投稿者 gensankimuchi : 2007年07月26日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuurai.jp/mt/mt-tb.cgi/4448

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?