HOME >>風来の風景 >>神輿と発表会と夜店

2007年09月16日

神輿と発表会と夜店

今日は朝から村祭りで神輿かつぎ。 重い神輿をかついで町内をくまなく練り歩きました。 心配していた天気もなんのその。晴天で暑過ぎるぐらい。 そして水分補給はアルコール類しか許されない!!

朝から晩まで飲んでいても文句を言われないのはこの日だけだぞ〜。と飲まされる飲まされる。ヘベレケになりながら祭りを堪能しました。
普段はゆっくり話しをしない面々も神輿をかつぐ共同作業をすることで話が盛り上がりました。

そして子供の頃よく遊んだポイントも沢山まわりました。子供の頃はクレーターとよんでいた大きく感じた穴も今みると小さい、小さい。
同級生、近所のおじさん、おばさんも勢ぞろいで一気に子供に戻ったようでした。(^_^)


神輿担ぎが終わってから娘、茜のピアノの発表会へ。
体は疲れているけど見ているこちらがドキドキして目が覚めました。

演奏した曲は2曲「ぼくはくま」(宇多田ひかる)と小さな世界(ディズニー曲)
今回の演奏会は茜が通っているピアノ教室の演奏会ということで小学校1年から高校3年までの幅ひろ〜い会。アットホームな教室で涙あり笑いありで感動しました。


そして息子の樹(たつき)が間が持たないということで娘の発表の合間をぬって祭りの夜店に
神社の境内でやるとなんか幻想的というか、昭和というか、ひと昔前にもどった風景がそこにありました。


何はともあれ盛りだくさんの一日。明日は筋肉痛だろうな〜(^_^ゞ


投稿者 gensankimuchi : 2007年09月16日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuurai.jp/mt/mt-tb.cgi/4493

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?