HOME >>風来の風景 >>社会奉仕

2007年11月27日

社会奉仕

昨日はいい天気だったのですが、今日はまた北陸の冬に逆戻りです。

さてそんな朝、娘の通う小学校まで・・

先日免停をくらって、その通知が来たのですが、最近は講習の他に社会奉仕活動か実地運転を選ぶようになっています。

その社会奉仕も事前にやることが出来、選んだのが小学生通学時の緑のおばさん。

朝、その場に行くとおじいさんがいて、やり方を教えてくれました。

そのおじいさん、このあたりではかなり有名な方。

ある時、事故を目撃してから誰に頼まれるでもなく、毎朝横断歩道に立つようになりました。雨の日も雪の日も風の日も・・

41歳の時からはじめて回数にしてもう1万回になるそうです。
1万回というと1年365日立ったとしても27年!!

立ち姿も決まってます。まさに絶対差を感じました。

さて私はというと、たかだか1時間といえど寒さで震えました。畑仕事とは違った大変さを感じました。途中娘や娘の友達が通って紛らしにはなりましたが・・

次回は防寒対策をシッカリしていきます。(^_^ゞ


投稿者 gensankimuchi : 2007年11月27日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fuurai.jp/mt/mt-tb.cgi/4553

コメント

このページへのご意見、ご感想、ご要望などコメントをお願い致します。




保存しますか?