« 2011年09月 | メイン

2011年10月31日

万来の季節

この週末は比較的のんびり・・と言っても奥さんと娘はおおわらわ。

この土曜日には毎年恒例の娘の通うモダンバレェ教室の発表会がありました。

出会いがあって習い始めた娘ですが、これで6年目。週に3~4日習っていて生活の中心になってます。

今回は娘の出番も沢山あって、またソロもあったので昼・夜2回とも見に行きました(^_^)

習いたての4歳ぐらいの子も出るとあって会場のお客さんはほぼ身内や知り合い。そして満席。 そんなこともあって会場もほんわかした雰囲気でした。それにしてもこういった場で踊れるって贅沢なことですよね~。

さて週明け、朝は一段と冷え込んできました。考えてみると明日から11月ですもね。畑の雰囲気も冬に一歩一歩近づいています。

畑作業が段落するこの時期、来客の多い時期でもあります。(といっても店のお客さんではありませんが・・(^_^ゞ )

今日は京大農学部で卒論のために来店した人、文化センターの生徒さんで友人と畑を見学に来た人、 そして農業共済新聞の取材と入れ替わり立ち代り状態。

そしてお隣福井県から視察のアポもありました。

ネットワークの広がる季節でもあります(^_^)

2011 10 31 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月28日

ゆっくりでも確実に

今朝も晴れて寒い朝となりました。日に日に冬に近づいている感じがします。

でも昼には気温がグングン上がってきて畑作業もTシャツ一枚でいいくらい。

この寒暖の差が野菜をおいしくしてくれます。

でも野菜の成長は一気にゆっくりになります。それでも少しづつでも確実に大きくなっているんだと思うと感心してしまいます。

そんなこれからの時期には微妙かと思いつつも午後からほうれん草の種を蒔きました。

無事芽が出て成長してくれるといいな~。今日蒔くと収穫は来年になってから。 その時期の救世主になってくれること期待です(^_^)

2011 10 28 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月27日

日本晴れ

今日は雲のない、まさに日本晴れの秋となりました。

日本晴れの「日本」は昔「すごい!」とか「一番」という意味があったとラジオで言ってました。ホント空が高かったです。

その分、朝は冷え込みました。一日一日寒くなっていくのを感じます。

この時期は朝の収穫に出る時少し勇気が入りますが、出てしまうと空気が凛としてまさにすがすがしい気持ちになれます。

何にも変えられない健康法になってます(^_^)

畑の野菜達の寒さに鍛えられていく感じです。あと害虫がいなくなってくれるのでこれまた安心になります。

もう少し寒くなると白菜や大根を収穫した時にパキッと音がします。この音は中身が詰まっている証拠。

それにしても夏の盛りにはこんな日が来るとは思えなかったものですが・・季節はめぐりますね~。

2011 10 27 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月26日

畑MAP2011秋・不輸

昨晩から一気に冷え込みました。朝起きるのがどんどん遅くなってきます(^_^ゞ

こうなると茄子やピーマン、ミニトマトの成長は一気に遅くなります。まあ季節なので仕方ないですよね。でもゆっくり大きくなる分、 おいしさや生命力が凝縮されている感じがします。

そして秋野菜もどんどん出てきています。今朝、初ブロッコリーの収穫。キャベツも丸まってきました。

そんな畑の様子、畑MAP2011秋・冬バージョンがようやく完成しました。

お店に来ていただいたお客さんにMAPを渡して自由に畑を散策してもらっています。

観光菜園ではないので雑草あり、虫喰いあり、ヤギありですがそんなリアルな様子を見ていただければと思っています。

風来ではうねごとに育てている野菜が違うということと出来るだけ野菜を安価に販売したいということから有機JAS認証はうけておりません。

でもこうやって畑をオープンにしていることで信用に繋げたいと思っています。 なにせうちの畑を見たら除草剤も農薬も使ってないこと一目瞭然ですから(^_^)

2011 10 26 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月25日

6次産業化

今日は朝から降ったりやんだりで雲がちな一日。その雨も冷たく冬の足音が聞こえてきた感じがします。

こんな時は晴耕雨読といきたかったのですが、 発送の後ハウスを覗いたらタマネギ苗のところの雑草がすごくて草むしりに集中してしまいました。

それでも図書館に行って以前から読みたかった本を借りることが出来ました。(永遠の0、ようやく借りれました~♪)

先日、風来に北陸農政局の方が来られて、「6次産業化に対する支援策」についてのアンケートを書いてほしいと依頼されました。

国の方では大規模化に邁進しているので、風来さんのような例もあるよと国(農水省)の方へ事例紹介したいとのこと。

黙殺される可能性は高いと思いますが・・と言われつつ、少しでもお役に立てればと書きました。

が・・そもそも大規模農家向けのアンケートのせいかほとんど白紙状態。

何せ補助事業のアンケートなのに風来ではこれまで補助金を一切受けていませんので・・ これまでの補助額など書こうにも書けません(^_^ゞ

そこで補足の欄に色々と書きました。大規模化も悪いとは言いませんが、小規模参入出来る環境を整えることも大切だと思います。

千里の道も一歩から・・ですよね。

秋野菜どんどん出てきてます(^_^)
無農薬野菜セットのページへ

2011 10 25 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月24日

蒸し野菜のおいしい季節

無農薬野菜

この週末もまさに盛り沢山。

土曜日は朝から雨。当初予定していた大豆栽培サークル「まめまめくらぶ」の大豆収穫は延期することに。

そこで早めに能登の羽咋市へ。車で1時間半の旅ですが、少し足を伸ばして以前から気になっていた古民家カフェの「神音カフェ」 さんへ行くことに。

とってもいい雰囲気でまたゆっくり行きたいと思いました。マスターが風来にも来られたことがあるということで 「ミニマム主義参考にしています」とのこと・・どうりで日曜・火曜定休なはずだ(^_^)

そのあと映画「降りてゆく生き方」。しみじみといい映画でした。言葉ではなかなか良さを伝えることは出来ませんが、 こういった映画が作られるようになっただけでも時代の変化を感じました。多くの人に見てほしい作品です。

翌日曜は前日出来なかったか大豆収穫。今年は100%青大豆に挑戦。味はおいしいのは分かっているのですが、 はたして収量はどのくらいでしょう。

2週間ほど乾燥させてから脱穀です。

そのあと、いつもお世話になっている知り合いの方の友人が遠方から来られて、風来に興味があるということで遊びに来られることに。

せっかくということでランチを提供させていただきました。

メニューはばんばさんの無農薬コシヒカリに野菜たっぷりベジミネストローネ。風来の漬物、そしてスペシャル蒸し野菜、 デザートは野菜の野菜のケークサレ(塩味のケーキ)とサツマイモのパウンドケーキ。

蒸し野菜は蒸篭(せいろ)に朝採り野菜を並べて、高畑さんのしゃぶしゃぶ用豚肉で蓋する形にして蒸すだけというホントシンプルなもの。 これを特製ゴマダレで食べていただきました。

自分で言うのも何ですがあらためて蒸し野菜のおいしさ発見しました。 にんじんもかぼちゃもサツマイモもインゲンも蕪もそれぞれの味わいがありました。個人的には大根もヒットしました。

そんな食卓を囲んで話も弾みました。一緒に同じものを食べると一気に打ち解けますね。(^_^)

2011 10 24 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月21日

すでに・・

今日も秋らしいと天気。気温はけっこうあったので過ごしやすい日でした。

畑仕事にも快適。じゃがいもの土寄せなどサクサク進みました。それでも日が暮れるのがはやくて冬の近づきを感じました。

さてこの土日も忙しくなりそうです。特に明日は朝はまめまめくらぶで大豆の収穫、昼は能登の方で映画鑑賞、 夜は壮年団の会合のしきりとまさに盛り沢山。

映画は羽咋市で行われる武田鉄也さん主演の「降りていく行き方」

観たいと思っていたらこのタイミングで石川に来たので少し遠いですが行ってきます。

すでに降りている身から観てどんな風に感じられるか楽しみです。農が果たす役割、さらにヒントが得られるかも(^_^)

2011 10 21 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月20日

地域の力

昨日の夜は有志による有機農業研究会NPK。最近は近況報告中心になってますが、 それぞれ頑張っている仲間の近況報告は聞くだけでも勉強になります。

そして今日の昼は市内の農業担い手の集いでランチ会。

近くにいながらなかなか会うこともなかったりするのでまさにいい機会。それぞれ奥さんがいらしていて男性テーブル、 女性テーブル分かれたのですが、それぞれ盛り上がりました。

市の農政課の方も参加していたのですが、この方がなかなか分かっている人で「これまで町興しというとリトル東京を目指していましたが、 地域でお金が循環しないと意味がありません。そういった意味で地域の活性化、特色を出すのは農業以外ありえない」 ということをおっしゃってました。

ホントまさにその通りだと思います。今度は温泉でゆっくりという話も出ました。

地域と切り離せないのが農業なのでこういう会はホントいいですね。

2011 10 20 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月19日

寒暖の差でおいしく

無農薬野菜 レタス

風来の無添加漬物で浅漬け・キムチの賞味期限は2週間のものが多いのですが、暦の上ならぬ賞味期限の上ではもう11月。 ホント時が経つのははやいですね。

そんな11月も見えてきて朝晩が本当に冷え込んできました。今朝は寒さで目が覚めました。 そろそろ毛布が必要な季節になってきましたね~。

そして昼は日差しがあって気温は上がります。

こんな昼夜の寒暖の差があると人の体には厳しいですが、野菜にも厳しい環境になります。

でも野菜の場合こうなると俄然甘みが増してきます。

写真はステムレタスです。葉っぱは普通のレタスのように食べていただき、茎もサラダでまた炒めたりして食べることが出来ます。 こういった葉野菜が本当においしい季節になってきました(^_^)

朝、冷えた空気の畑は凛として生命力に溢れているのを肌で感じます。

2011 10 19 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月18日

本日の野菜セット

無農薬野菜セット

このところ昼は暑いくらいだったのですが、今朝は寒く感じました。

日差しはあるのですが、風が冷たい。風向きも北からになってました。四方に窓がある我が家は風向きが変るとすぐに分かります。

冬が日、一日一日と近づいてきているのを実感します。

そしてこの時期は収穫出来る野菜がどんどん変化してきます。

写真は本日の無農薬野菜セット。

白菜1/2 レタス サラダ菜 茄子 白茄子 ピーマン 伏見唐辛子 ミニトマト 大根 百万石カブ あやめカブ 葉つき人参 ネギ 青大豆の枝豆 モロヘイヤ 空芯菜 坊ちゃんかぼちゃ

無農薬野菜がこれだけ入って2500円!!

我ながらちょっと入れすぎ?

でもこんな時期だからこそ農家のプライドにかけて大盛りにしています(^_^)

自然の恵みに感謝ですm(_ _)m

秋野菜どんどん出てきてます(^_^)
無農薬野菜セットのページへ

2011 10 18 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月17日

満員御礼

この週末も盛り沢山。

土曜日は北國文化センター講師の日。今回は畑で無農薬での害虫防除の話と米粉クッキング。

米粉クッキングは奥さんにおまかせ。米粉おやきと米粉天ぷら、米粉どら焼き。それぞれ好評でした(^_^)

その後、翌日のほっこりまつりに向けて能美カレー(能美市産100%素材のカレー)作成。

そのほっこりまつり、心配していた天気も大丈夫でした。 ほっこりまつりは素朴さを大切にしていて手作りものしか販売してはいけないことになってます。

おかげでいい雰囲気が守られています。

100杯以上用意したカレーも13時には売り切れ。来年は能美弁(弁当)も販売しようかな・・(^_^)

今日は週末働いたということで骨休みの日としました。

でも発送はシッカリしました。畑の恵みも豊作。ついつい大盛りにしてしまいます♪

恵みに感謝です。

2011 10 17 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月14日

目からうろこのオリーブオイル料理教室

朝晩が冷え込んできて秋も深まってきましたね。

さて風来では来月、11月12日(土)に毎回大好評の料理教室、オルチョ・オリーブオイル料理教室を開催いたします。(今回で7回目)

イタリアからオルチョを直接輸入している朝倉玲子さんをお招きします。畑に隣接した風来にて、少人数(10名限定)で行います。 毎回和気あいあいとした雰囲気ですよ~。

隣接する畑で穫れたての無農薬野菜を贅沢に使用出来るのは風来ならではです。

この機会にぜひ風来に遊びにきてみませんか?その頃は野菜ももちろん北陸の魚もおいしい季節ですよ~。 またよろしければ石川お奨め観光スポットもお教えいたしますね。(^_^)

~~~オルチョ・オリーブオイル料理教室(試食ランチを含む)の内容~~~

 日時:11月12日(土) 10時~13時
 場所:風来 (小松空港より車で15分・JR寺井駅より徒歩10分)
 会費:3000円
 定員:10名(定員になり次第締め切らせていただきます)
  当日のメニュー(予定)
 ※カンタン野菜のクリームソースパスタ
 ※イタリア風ミートボールのトマト煮
 ※カリフラワーのポタージュ
 ※旬野菜のスチーム&万能ソース
 (風来ママのスペシャルデザート・コーヒー付き)

 興味のある方は気軽にお問い合わせくださいね。

 問い合わせ先:gensan@poem.ocn.ne.jp(件名に“ 【オルチョ料理教室】の件”とお書きください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風来の中では高額なオルチョ・オリーブオイル。でも一度使うと手放せないおいしさです。 そしてそんなおいしさを教えてくれた朝倉さんの料理教室はまさに目からうろこの連続でした。

イタリアの家庭料理修行をしていた朝倉さん。イタリア料理にとっていかにオリーブオイルが大切か肌で感じました。 そしてイタリアでも最上級のものを日本に紹介したいとオリーブ農家さんから探し求めて出会ったのがジョバンナさん一家。

イタリアでも難しいとされている無農薬栽培オリーブ。その貴重なオリーブを収穫して10時間以内に搾っています。

そんなイタリアの話もしていただける、きさくな朝倉さんの料理教室。 料理教室でここまでおいしい料理を食べられるとは思わなかったという感想もよく聞かれます。

晩秋の風来の畑を見ながらおいしい料理に舌鼓はいかがですか(^_^)

2011 10 14 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月13日

似て非なるもの?

無農薬野菜 イタリアンパセリ

今日も秋らしい一日。ほんと過ごしやすい日でした。

それでも明日から天気が崩れるとのこと。何とか日曜は雨が降らないでいて欲しいです。

今週末も忙しい週末になりそうです。土曜日は文化センターでの講師。今回は米粉料理、そのあとカレーの仕込み。 日曜はそのカレーをもってほっこり市に参加です。

米粉料理は奥さんが担当。いくつかラインナップがあるうち、どれにしようかと今日実食。 米粉で作ったおやきもいけました(^_^)

畑の作業も草刈りの日々。通路が見えてきて畑も見違えてきました。

秋・冬野菜もスクスク成長しています。
今、元気なのがパセリ。特にイタリアンパセリが元気です。

ニンジンの葉とかぶるかと思って野菜セットには入れないでいてどんどん成長してきました。

イタリアンパセリメインの料理って聞いたことないしな~(^_^ゞ
おまけででも少しづつ入れていこうかな。

2011 10 13 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月12日

待ち遠しい

無農薬野菜 キャベツ

今日も秋晴れのいい天気。週末は天気が崩れるとのことですが、この週末もイベント。畑にとってはそろそろ雨が欲しいところですが・・

天気、前倒しにならないかな~

ガッツリ畑仕事したかったのですが、能登の富来漁港でいいイカが挙がったと連絡をいただき急遽、いかの塩辛を仕込むことに。

このいかの塩辛もお袋さん秘伝の味になります。米糀がいい感じですよ~♪

夕方になって畑に出ることが出来ました。でも日が沈むのがホントはやくてほんのちょっとだけしか出来ませんでした。

ホント季節は進みますね。風来の野菜セットも秋野菜が増えてきました。そして待ち遠しいのがキャベツ。ようやく巻いてきました。 はやく収穫したいです。

秋野菜どんどん出てきてます(^_^)
無農薬野菜セットのページへ

2011 10 12 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月11日

草刈り日和り

今日は秋晴れのいい天気。まさに秋らしい一日でした。

畑作業も山を越えてネギの土寄せなど管理作業が主になってきました。

こうなってくると気になってくるのが雑草。これまで忙しくて目には入っていたけど気にならなかったのですが、 ようやく直視出来るようになってきました。(^_^ゞ

あと親父がここに来て畑の周りの草を刈りはじめました。

親父と私は草に対する考え方が正反対。親父はまさに草を見ずして草を取るタイプ。一本でも生えていたら気になるようです。

私はというと草は天敵の住みかぐらいに考えているのでよほどのことがなければ気になりません。

草のことで何度対立したことやら・・

無農薬栽培、大変なことは色々ありますが、一番大変なのは周りの目かもしれません。

そんな私でもさすがに通路の草が気になって刈りはじめました。やるまで億劫な草刈りですが、 刈り終わった後はきれいになって心もスッキリします。

雑草が小さいうちにしておけばいいのでしょうが・・こればっかりは何ともなりません(^_^ゞ

豊作につき大盛りサービス中です(^_^)
無農薬野菜セットのページへ

2011 10 11 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月10日

もらい湯の時代

この時期の週末は何かとイベントがあって1週間があっという間に感じます。ホント秋ですね~。

土曜日の午前中は里山ふぁんクラブのゆず畑の管理。草刈りでしたが、私が行った頃には終わってました(^_^ゞ

今年はゆずの剪定を強くしすぎたのか、実があまりついてませんでした。自家製無農薬ゆずポン酢を作って販売したこともあったのですが・ ・来年に期待です。

その夜はひと月後の町内駅伝大会に向けてはじめの会。今回は体育委員長ということで色々と下準備。 町内の集まりでは宴が欠かせないのでその準備もします。練習頑張らねば・・

日曜日は町内レクレーション大会。こちらも係にあたっているので裏方作業。

パン喰い競争やむかで競争、大綱引きや玉入れなど町内の老若男女参加の会。まさにご近所の親交の場となってました。

その夜は公民館で打ち上げ。長老(というと怒られるかな(^_^ゞ )の方と話しているうちに戦後まもない時の話に。

当時はお風呂がある家が少ないのでもらい湯に行っていた話やもらいTVの話、飲むというと酒屋の軒先で缶詰をつまみに、 当時はみんなツケで飲んで支払いは盆と正月払いだったなどなど。

そうやって話している年配の方々の顔を輝いていました。リアルな歴史を感じることが出来ました。物質的に豊かば現代ですが、 どちらが幸せか・・ホント分からないですね。

2011 10 10 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月07日

空が高い

無農薬野菜 オクラ

今朝早いうちが寒く収穫に重装備で出かけたら気温がグングン上がってサウナ状態となりました。

寒暖の差激しい日が続きます。これもこの時期ならではですね。

そしてオクラを収穫しようと見上げたら空が高いことにあらためて気付きました。ホント秋ですね~。

10月、11月は毎週末にイベントがあるので1週間がホントはやく感じます。

気付いたら12月なんてことになってそうです。

明日は町内駅伝大会はじめの会の幹事、日曜日は町内レクレーション大会のお手伝い。

わが町は地域コミニティーがしっかりしたところです。以前は少し面倒くささも感じてましたが、 農家になってコミニティーの大切さも分かってきました。でもチト行事多すぎです(^_^ゞ

2011 10 07 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月06日

少しづつ成長

無農薬野菜 かぶ

今日は曇りのち晴れの天気。日が射している時は暑いくらいでしたが、朝晩はさすがに冷え込みます。

その寒暖の差に耐えながら野菜も成長しています。

特に根菜の成長はゆっくりなのですが、少しづつ成長していく様子は力強さを感じます。

風来の野菜セット、定期便でとっていただいている方も沢山いらっしゃるのですが、そんなお客様から 「にんじんがどんどん大きくなってきていて、野菜の成長とともに畑の雰囲気を感じます」という声をいただきました。

またこんな時期だからでしょうか、お客様より「風来さんの採算は大丈夫だろうかと気になりながらも、毎日美味しくいただいています。」 という声もいただき、続いて「結構昔から、宅配野菜を試していたのですが、なかなかリピートできるものには廻り合えずに来ました。 それだけに、風来さんの心意気はより強く感じるし、出会えたことに感謝です。」といただきました。

「命の元である食、だからこそ毎日食べ続けられる味と価格」というのが風来のモットーになります。 ですのでこういった声がいただけるとホント嬉しいです(^_^)

こういった声にこれからも応えていけるよう、風来も少しづつでも成長していきたいと思っています。

農薬野菜セット定期便もあります(^_^)
無農薬野菜セット定期便説明のページへ

2011 10 06 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月05日

新作シフォン(^_^)

今日は昼から雨。しみじみとした雨で気持ちものんびり出来ました。

あの先週までの慌しい気持ちは何だったのだろうか?と思うほど。このメリハリが「農」ですね(^_^)

朝晩が冷え込んできてすっかり秋も深まってきました。

秋といえばやはり食欲の秋。風来では幸いなことにいつも通りの収穫量となっています。こんな時こそと野菜も大盛りサービス実施中です。

風来ママの手作りお菓子、10月分やっとアップできました。(^_^ゞ

10月はシフォンケーキの新作が月替りスイーツです。

「抹茶と五目甘納豆のシフォンケーキ」と「かぼちゃのシフォンケーキ」

「抹茶と五目甘納豆のシフォンケーキ」はちゃんと抹茶の香りが立ち、ほのかな甘味も感じられる抹茶生地のシフォンケーキです。

ほっくりした卵の味、そしてしっとりふわふわの生地。甘納豆の味と食感がアクセントになった風来ママの自信作です。

抹茶の繊細な風味が口いっぱいに広がる一品ですよ~♪
(かぼちゃのシフォンについてはまた今度(^_^) )

大好評につきさつまいものパウンドケーキも延長販売中です(^_^)
風来ママの手作りお菓子ページへ

2011 10 05 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月04日

冬支度

今日は秋晴れのいい天気。空気も乾燥して気持ちのいい一日でした。

どこからか金木犀の香りもしてきてまさに秋といった感じ。朝晩は冷え込んできて我が家もコタツを出しました。

畑の方も冬支度。

夏場、ハウスの熱気を逃がそうと空けていた上部の空気穴を修復。すそあげなどなど。

そしてモミガラを大量にもらいに行きました。

もう少し時間が出来たらモミガラ燻炭を作ります。昨年時期を逃して思った数が手に入らなかったので今年は早めに動きました。

これでひと安心。

野菜もどんどん秋・冬野菜に変ってきています♪

豊作につき大盛りサービス中です(^_^)
無農薬野菜セットのページへ

2011 10 04 | この記事へのリンク | トラックバック (0)


2011年10月03日

遠方より友来る

この週末はイベント三昧。同じ市内のアートフェスタイベントに出店してきました。

土曜日、天気を心配していたのですが、大丈夫でした。ただ日曜は小雨混じりの天気となりました。それでもテントを間借りして販売継続。

野外のイベントはホント天候に左右されますね。それでも思った以上の人出がありました。

今回はアートフェスタということで県内外の色々な分野の作家さん達が焼き物や絵画を販売。

芸術の秋といいますが、ホントいい雰囲気でした。

そして日曜日には遠方長野より友人が家族と共に遊びにきてくれました。

学生時代の北海道旅行で出会ったのがキッカケですが、20年来の付き合いとなりました。

今思うとあの北海道バイク旅は自分の人生に大きな影響を与えていると思います。

最近はひとり旅に出る若者も少なくなったと聞きましたが、学生時代にしか出来ない体験をぜひしてもらいたいです。

昨晩はホントおいしい酒が飲めました。それぞれ結婚して子供が出来て、そして家族ぐるみで付き合えるっていいですね。 (^_^)

2011 10 03 | この記事へのリンク | トラックバック (0)




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.