HOME >> >>当たり前に感謝

2017年03月15日

当たり前に感謝

IMG_5727

水曜日はよもぎ団子の日ということで早起き、そしていつものようにパソコンを立ち上げようとしたところ起動せず。何度電源を入れたり切ったりしても同じ。

最低限のバックアップはあるものの血がサッとさがりました。

でも悩んでばかりいても仕方ないので団子作り。最初はパソコンのことで頭がいっぱいで気もそぞろでしたが作りはじめるとよもぎ団子に集中。そのおかげで落ち着けました。

とりあえず本体を開けてみたところすごい埃。とりあえず埃をとってあちこちの接続をしなおしてみるもダメ。さらに調べてみるとメモリー異常とのことが判明・・そこでメモリーあたりを中心に接続しなおしたり掃除。でも何回やっても同じ・・あきらめて一枚抜いてみたら復旧しました。

いつもの状況に戻っただけなのに外の風景が明るく見えました(朝は嵐でしたが・・)

いつもの状況に戻っただけなのに大きな仕事を成し遂げた気分。人ってホント気持ちの持ちようだな・・とあらためて思いました。

そして普段どれだけパソコンに頼っているか骨身に染みました。これを機会に今行っているHP改定、受注体制の見直しが急務だと実感。

当たり前に感謝して準備していきます  (^ ^ゞ

投稿者 gensankimuchi : 2017年03月15日 18:22




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.