HOME >> >>傷口修復実験

2017年08月08日

傷口修復実験

IMG_4796

昨晩から未明にかけて台風5号が最接近。夜は雨も風も強くなくて、白山のおかげで今回も助かったかな・・

と思ってさあ、収穫に行こうかと思ったらすごい雨、そして風。後の方がこんなに強いとは。

収穫も最低限にしとこうかな思ったけど、ここまで濡れたらと半分ヤケになっていつもと同じくらい収穫。

この雨風の中、踏ん張っている野菜たちに勇気いただきました(^_^)

今日の野菜セット、気持ちの上では超プレミアムです
ともあれ無事帰ってこれてよかった~~

さて、先日 風来の自然栽培きゅうりの傷口修復実験をやりました。

一度折ってからくっつけるというもの。

くっつけてから1分も経つともうどれだけ振っても大丈夫。

ひとつの原因として細胞の密度の濃さがあげられるようです。

こういったきゅうりはなぜかエグミもなく素直な味わい。これがエライかどうか分からないけど、これまで農家をやってきてすごいことだというのは分かります。

いい農法に出会えて感謝です。

きゅうりの傷口修復実験、風来HPのTOPに載せました。
よければ見てくださいね(写真のきゅうりとは別のきゅうりです)
http://www.fuurai.jp/

投稿者 gensankimuchi : 2017年08月08日 18:57




Copyright (C) 2005 ec-blog.com. All Rights Reserved.