一定の価値

今日、春分の日はゆるママフェスタというイベントに出店予定だったのですが、コロナの影響で中止に。そんな中、ハーブ苗が順調に育ってきているのでHPにアップ。これまでで一番はやい販売かも

この時期なのでまだ外で育てるのは難しいですが、キッチン菜園には最適(土とプランターセットもあります)

コリアンダーには免疫力アップやデトックス効果もあるみたい。アジア圏であれだけ食べられているのは先人の知恵でもあるんでしょうね。

あと、おすすめはバジル、イタリアンパセリ、ルッコラと土&プランターがセットになってキッチン菜園が届いたその日からできる「サラダセット」。こんな時だからこそ緑、そしてそこにある現物の食は安心感と癒しを与えてくれるはず。

土を素手でさわるのも気持ちいいですね

今はコロナ後の世界をスペイン風邪の事例から学ぶ日々。スペイン風邪ってスペイン発祥じゃなかったんだと初めて知る  (^ ^ゞ

そしてお金って人工物だとあらためて気づく
信じる人同士の中で通用する価値
その価値が思惑で上がったり、下がったり。しかも信じられないくらいの幅で

復旧か新興か・・一時的なものか新たな価値観の始まりか。捉え方でずいぶん変わりそう。

でもまあ、生きてくのに必要なものは変わらない。現物の命への価値は一定ですものね。

新着・おすすめ商品