オンライン農コン

コロナが生み出しているもの・・

非接触と分断。だからこそつながりが求めれてくる。このところ毎晩ZOOM飲み会。

ZOOMの勉強しています。そしてジッともしていられないということで オンライン農コンやることにしました。

イベント内容はこちら↓

申し込みはこちらから
https://www.facebook.com/events/539278420116940/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎回、冒頭の挨拶が「宴たけなわですが」と最初から盛り上がりまくりの農コンがオンラインで帰ってきました。

※参加するにはお支払い手続きが必要です。最後までお読みください  ^_^

合コンならぬ農コン(コンはコンパの略)。農コンは農家と農・食に興味ある人をつなぐ場です。(どなたでも参加出来ます)

命の基を育てているのが農業、そんな農・農家に興味がある人も多いのではないでしょうか。でもどこで繋がっていいか分からない。その食がどこでどう出来ているか分かりづらい時代。だからこそこうやって直接つながることで生まれることがあると思います。

そしてこんなご時勢、かかりつけの医者や弁護士のようにかかりつけの農家(もちろん一軒に限らず)をもつことは大きな安心感をえることができます。

まあ、なにはともあれワイワイと農家と直接繋がろうというのが農コン。迎えるホスト農家はわたくし風来の源さん(西田 栄喜 (西田栄喜) が心からお勧めできる農家ばかり、まさに地に足のついた話は目からうろこがボロボロ落ちること間違いなしです。(^_^)

それぞれ画面の前でドリンクとおつまみを用意して楽しく関係性を深めていきましょう。

今回初回ということで特別価格、しかも20名の少人数制となります。(参加者20名に対してホスト農家7人という贅沢!)

第一回ホスト農家
林浩陽さん(林農産代表・23世紀型お笑い農業)
番場 睦夫さん(お米農家 ばんば代表・ひゃくまん穀生産部会長)
竹本 彰吾さん(竹本農場代表・永遠のプリンス)
宮本建一さん(宮本農産代表・最北端のイグサ栽培イケメン農家)
村山 智一さん(オクルスカイ代表・ 醸造用葡萄栽培家)
鍋嶋亜由美さん(メグリー金沢無農薬野菜・100種類の野菜農家)
西田栄喜(日本一小さい農家・菜園生活風来店主)

~~~~~オンライン農コンの内容~~~~

日時:5月17日(日) 19時30分~21時30分(19時15分開場)
場所:ZOOM(当日ミーティングアドレス、参加パスワード
お伝えします)
定員:20名(イベントの参加ボタンをおしただけでは参加にな
りません。お支払い手続き先着20名となります)
参加費:1000円(初回特別価格)

※参加費のお支払いはこちらから↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/014buf10y22hg.html

当日の流れ
18:00 ZOOMのミーティングアドレスと参加パスワードの通知
19:15 受付開始(ZOOMに慣れていない方はおはやめに入場ください。)
19:30 農コンスタート。主催者挨拶。会の趣旨説明
19:35 名誉会長 林浩陽さんのお話&乾杯!
19:40 ホスト農家のプレゼンタイム各5分(自己紹介)
20:10 それぞれのテーブルに分かれてお互いの情報交換(ZOOMのブレイクルーム機能をつかい、それぞれ5~6名のグループに分かれてディープな話をしてください)
20:40 ホスト農家チェンジ
21:10 全員参加でそれぞれの感想をシェア
21:30 閉会
・有志による2次会あるかも・・です ^_^

※参加特典
Facebookのプライベートグループ「かかりつけ農家とその仲間たち」のページに農コンが終了次第、招待させていただきます。

そこでホスト農家の情報(HPなど)を得て農産物を購入したり、またさらなる情報交換をしてください。時にはお得な情報もあるかも・・です(イベント参加ボタンを押してない場合招待からもれることありますのでお気をつけください)

規約違反しない限り、ページにはずっと参加できます。農コンの回を重ねるごとにどんどん農家、そして農に理解ある仲間も増えてきます♪

※ZOOMの使用が前提となります。参加確定された方には当日1時間前にZOOMのミーティングアドレスとパスワードがとどきます(はやめにはいっていただいて練習できるようにいたします)

※入金先着順につきキャンセル待ちも難しいかと思います。参加希望の方はおはやめにご決断くださいね

新着・おすすめ商品