挑戦は楽しい!

今週末のオンラインキムチ教室に向けて・・いかにわかりやすく見やすくするか研鑽中

カメラのどの高さが料理している手元が見やすいのか、また話す姿がわかりやすいのか、1画面の方がいいのか2画面のほうがいいのなどなど・・

まぁいろいろあって時間は無いとこなんですが、イベントやる事で良いプレッシャーになってます。

20年の積み重ねがあるのでキムチのレシピ、そして教えること自体には自信はありますが、オンラインだとまた勝手が違うでしょうね。

でもオンラインだからこそできることがあることシュミュレーションしていてわかってきました。

リアルの場合は空気感や教える人の技術で感心してもらったり、分かったような気にさせる(それなので家に帰ると意外と実践できない)ことも多々あるのですが、オンラインの場合は「なぜその作業をするのか?」ということを説明する必要があります。

左脳の割合が増える感じ。でもそのことで、理解深まるし、参加する方もそれぞれイチから自分でつくるので、ある意味とても実践的なのかも。

う~~ん。チャレンジって面白い。そして我が家のキムチ旨い!

イベントこんな感じです
https://www.facebook.com/events/2621487571434309/

新着・おすすめ商品