教室+キムチ作りセット【6月27日午前10時の部】

※キムチセットのみの発送の場合、JP(日本郵便)のクリックポストを使用します。お支払い方法はクレジット払いのみとなります。銀行振込、代引き支払いはできませんのでご了承ください(銀行振込、代引きを選択された場合一旦キャンセルとさせていただきます)

源さんお奨めポイント

なかなか手に入らない【アミの塩辛】【いしる】【韓国唐辛子(粗挽き)】【韓国唐辛子(細挽き)】【いしる(魚醤)】しかもそれぞれこだわりがあります。(詳細は↓に)

※Zoomでの教室に参加していただくまでに必要なもの(材料・道具)は一緒にお届けするレシピの中に記載いたします。ご自身で用意していただくのは手に入りやすいものばかりですのでご安心ください(材料は白菜、りんご、生姜、ニラ、塩になります)

素材のこだわり
※アミの塩辛は熟成3年もの
※いしるは石川県の伝統の魚醤です。原材料はいか。コクをだすのにつかいます
※無農薬韓国唐辛子の「粗挽き」と「細挽き」。唐辛子も日本産だと香りはいいのですが、土壌の違いから辛味強く後味が残るものになります。韓国唐辛子は辛いのですが、後味がスッときれます。またこの無農薬唐辛子は糖度が通常の唐辛子の倍あります。この唐辛子に出会うまで3年かかりました・・同じ唐辛子でも挽き方で味わいが違うのでうちでは2種類つかってます。
※自家製韓国にんにく。韓国の種にんにくをつかってます。栽培1年目は韓国と同じ味わいになります。でも不思議なことに種とりすると2年目から日本のにんにくの味に・・・(香りがあり加熱して食べる分にはおいしいですが生だとエグミがでてしまします)


新着・おすすめ商品