うれしい反応

日差しを浴びて野菜も穫れてきました~。野菜セット、けっこう余裕が出てきました~

と書こうとしたら来店された方がもしあれば・・とひとつ、そしてなぜかネットでの注文もバタバタと・・

相変わらず余裕がない野菜セット・・でもありがたいことです。葉野菜も夏のスタミナ野菜、モロヘイヤ、空芯菜、ツルムラサキになってきました。

先日6月13日に開催させていただいたオンラインキムチ教室。ご協力いただいたアンケートも少しづついただいております。

今のところ
「オンライン キムチ教室の内容はいかがでしたか?」については 「かなり満足」「満足」が100% その中でも「かなり満足」が71.4%

「オンライン教室の内容はいかがでしたか?」の質問に対しても同じく「とても分かりやすかった」「分かりやすかった」が100%、うち「とても分かりやすかった」に71.4%の回答いただきました。

アンケートの中には「「教室+キムチセット」の料金について あなたが思う妥当な金額をお教えください?」というのもあったのですが、57.2%の方が4000円以上という回答いただきました。(中に4500円以上と答えていただいた方が14.3%)

課題はZoomの使用について・・質問の時にマークで手をあげるかどうか・・ミュートについてなどなど。こちらは事前にお知らせすることで解決できそう

あとは参加者同士の交流を求める声もいただきました。実はこの交流してもらうというのは私が大好きなこと。リアルイベントでもよく「胃袋の興味があう人は仲良くなるのがはやいのでぜひ交流してくださいね」という場をつくってます。

ただ1時間30分教室をしたあと(Zoomは参加者の方も1時間30分が限界という説も・・)交流時間、雑談時間をもっていいのか悩んでしまい、13日はお別れしました。

少しはやめに入ってチャットに交流してもいいよ~という方は自己紹介とか書いていただくのがいいかな・・そのあとFacebookのプライベートグループでつながれますしね。

ともあれ大好評でなによりでした。

記述でいただいた意見には
・小さな子供の世話もあり外出してでの参加が難しい中、オンライン講座は家からも参加しやすく、ありがたかった。
・教室自体はわかりやすくとてもよかったです。質問も適度に入れてもらい、質問していない立場でも理解が深まりました。
・オンラインでも作り方がわかりやすく、出来上がったときの満足感も対面で行う場合と遜色ないのではないかと思います。
・隙間時間のお話(漬物事情)などもとても勉強になりました。
・繰り返し動画を見れることに感謝ばかり
・今後は風来さんで材料仕入れできる安心感も嬉しいです。
などなど

まさにオンラインだからこそのヒントもいただきました。
また6月27日も開催予定ですが、イベントページと同じ内容を6名以上集まれば、お互いのタイミングが合えばいつでも開催できますので(8名以上集めていただければ大きな特典付き)メッセンジャーにてお声かけくださいね

新着・おすすめ商品